ヤフオク! Yahoo! JAPAN - オークション利用登録 - ヘルプ


オークション > 宿泊予約 > よくある質問と回答

宿泊予約オークション利用における よくある質問と回答


出品内容に関する質問

Q オークションの表示価格は1名分の料金でしょうか。または1部屋の料金でしょうか。

A オークションの表示価格は、1部屋1泊分の料金となっております。ただしプランごとに設定されている定員を超える人数での利用はできません。通常は「2名様1室利用」の料金ですが、多人数での利用プランの出品もありますので、商品情報を必ずご確認ください。

Q オークションの表示価格以外にも費用はかかりますか?

A プランにより異なります。税、サービス料は別途必要な場合や、すべて含まれている場合など、それぞれ異なりますので商品情報を必ずご確認ください。

Q オークションの表示価格には、宿泊先までの旅行代金は含まれますか?

A 宿泊料金のみです。現地までの旅行代金は含まれません。

Q 他サイトに出ているプランと料金がちがうのはなぜですか?

A ヤフオク!専用プランとなりますので、通常プランとは料金が異なる場合があります。また、オークションですので、人気のプランは通常より高くなる場合があります。


入札に関する質問

Q 2名以上で宿泊したいのですが?

A 各出品の商品情報をご確認のうえ、定員がご希望の人数のプランに入札してください。

Q すぐに宿泊施設を手配したいのですが?

A オークション開催期間や即買でプランの絞り込みができます。また、希望落札価格が設定されている場合はその価格で入札すれば終了時間前に落札できます。

Q 「最低落札価格にまだ達していません」という表示が出ているのですが?

A 最低落札価格とは、出品者がこの価格以上で売りたいと考えている価格です。この価格未満(設定価格は表示されません)では落札できません。最低落札価格を超えるとこの表示が消えます。


落札に関する質問

Q 落札後、取り引きの流れはどうなりますか?

A 宿泊施設により異なりますので、 商品情報や落札通知メールをご確認ください。通常はメールによる取り引きですがオーダフォームを使用する場合や、電話による対応が必要な場合があります。

Q オーダーフォームとは何ですか?

A 落札者情報を送信していただくオークションストア専用の仕組みです。詳しくは落札のヘルプ「オーダーフォーム」をご参照ください。

Q 落札すると宿泊券が送られてくるのでしょうか?

A 宿泊予約オークションですので基本的に宿泊券は発送しておりません。ただし出品によっては発券する場合がありますので商品情報や落札通知メールをご確認ください。

Q 落札したあとキャンセルはできますか?

A 落札後のキャンセルはできません。購入意思のない入札は禁止されております。 万一、落札後にキャンセルされた場合はシステムから自動的に悪い評価が付きます。


支払いに関する質問

Q 落札代金の支払いはどうすればいいのですか?

A 銀行振り込み(先払い)、現地精算またはYahoo!かんたん決済など宿泊施設により支払い方法が異なります。商品情報や落札通知メールをご確認のうえ、不明な点は必ず宿泊施設にお問い合わせください。

Q 支払い方法が「Yahoo!かんたん決済」のみになっているのですが、これはなんですか?

A ヤフオク!が提供する決済サービスで、お客様のクレジットカードやインターネットバンキングの口座から、落札代金の決済ができます。詳しくはYahoo!かんたん決済をご参照ください。


その他の質問

Q 大人2名に、子どもも一緒に宿泊したいのですが?

A 定員2名の部屋でもエキストラベッドの対応ができる場合があります。入札前に宿泊施設にご確認ください。

Q チェックインの時間に間に合わないのですが落札できませんか?

A 宿泊施設によっては対応できる場合があります。入札前に宿泊施設にご確認ください。

Q 評価はいつ付ければいいのでしょうか?

A 通常はお取引完了後になりますので宿泊後に行います。宿泊施設はお客様からのご意見を重要と考えています。今後の参考となりますので宿泊の感想などをご入力いただいても結構です。



宿泊予約カテゴリ トップ | ヤフオク!

プライバシーポリシー - 利用規約 - プレミアム利用ガイド - ガイドライン - 特定商取引法の表示 - ストア出店について - ヘルプ・お問い合わせ
Copyright (C) 2017 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.