このプロジェクトは2019年06月19日 22:00に終了しました。

週刊少年チャンピオン50周年! 歴代作家が集合!! チャリティーオークション!

本・コミック

週刊少年チャンピオンは創刊50周年を迎えます。 半世紀分の感謝の気持ちを読者のみなさま、これからの未来を担う子どもたちにお届けしたいと思い、今回、チャリティーオークションを実施することにしました。

50周年記念を飾るレアアイテムを必死こいて集めました!

とびっきり面白いマンガ。それだけを目指して、週刊少年チャンピオン編集部は、先生方とともに半世紀、必死こいてきました。
でも、本当にここまでやってこられたのは、読者のみなさまのおかげ。
この感謝の気持ちを、13人の先生のご協力のもと、みなさまにお届けします!

今回、週刊少年チャンピオンの50年間を彩ってきた、貴重な生原稿や作品に出演できる権利など、50周年記念にふさわしいバラエティー豊かなレアアイテムをそろえました!!

【出品スケジュール】
第1弾:2019/6/6(木)12時 ~ 2019/6/12(水)22時台
第2弾:2019/6/13(木)12時~ 2019/6/19(水)22時台

スペシャルアイテム1 君があのマンガの世界に! 大好きな作品に出演できる権利!!

「バキ道」「吸血鬼すぐ死ぬ」「木曜日のフルット」からは、マンガの中に出演できる権利を特別に出品!
目撃者として事件を語ったり、吸血鬼を灰にしたり、あなたの愛猫が作品の世界に入り込んだり、大好きな作品に出演できるぜいたくな企画です!

◾️バキ道に「目撃者」として出演できる権利


◾️吸血鬼すぐ死ぬに登場して「ドラルクを灰にできる」権利


◾️木曜日のフルットに「あなたの愛猫が登場できる」権利


※登場回、登場シーンなどについて指定はできません。
※その他、各商品の注意事項などについては、必ず入札前に商品情報にてご確認ください。

スペシャルアイテム2 あのマンガの先生に似顔絵を描いてもらえる権利!

「ブラック・ジャック」「吸血鬼すぐ死ぬ」「浦安鉄筋家族シリーズ」「BEASTARS」「六道の悪女たち」「魔入りました!入間くん」からは、似顔絵を描いてもらえる権利を出品!
あのキャラクターと一緒に似顔絵を描いてもらえるまたとない機会です!


スペシャルアイテム3 永井GO展に再現展示される、永井豪先生の仕事机で撮影できる権利

©2018-2019 Executive Committee of Nagai GO ten exhibition All rights reserved.

「デビルマン」や「ハレンチ学園」「マジンガーZ」「バイオレンスジャック」などさまざまな代表作を世に送り出した永井豪先生は、週刊少年チャンピオンでは「キューティーハニー」を連載されていました。
永井豪先生の画業50年突破を記念して2019年9月に上野の森美術館で開催される「永井GO展」で、永井豪先生の仕事机再現スペースで記念撮影できる権利を出品!
※注意事項等については、必ず入札前に商品情報にてご確認ください。

スペシャルアイテム4 ドラマ「弱虫ペダル」で使用された自転車アイテム!


2016年に放映された、ドラマ「弱虫ペダル」で使用されたロードバイクのほか、ヘルメットやビンディングシューズを出品!
原作やアニメに忠実に再現されたオリジナルペイントのロードバイクは、アイテムについた擦れや汚れが、撮影時の臨場感を物語っています。
マンガ、ドラマファンも垂涎の豪華アイテムを集めました!
左)小野田坂道(出演:小越勇輝さん)ロードバイク/ヘルメット/ビンディングシューズセット
右)今泉俊輔役(出演:木村達成さん)ロードバイク/ヘルメット/ビンディングシューズセット

左)鳴子章吉(出演:深澤大河さん)ヘルメット/ビンディングシューズセット
右)真波山岳(出演:植田圭輔さん)ヘルメット/ビンディングシューズセット

※ロードバイクを含む商品2点は引き取りに来ていただける方のみご購入下さい。(引き取り場所:東京都内)詳しくは、商品情報をご確認下さい。
※ロードバイクは展示用として組み立てられており、現在の仕様では走行はできません。
※商品には、撮影で使用したため傷や汚れがあります。
※その他、付属品や各商品の注意事項などについては、必ず入札前に商品情報にてご確認ください。

スペシャルアイテム5 「聖闘士星矢」「バキ道」サイン入りフィギュア

「聖闘士星矢」「バキ道」ファンのための貴重な一品。
現在入手困難な限定フィギュアに、先生が直筆サインを入れてお送りします!

◾️聖闘士星矢 車田正美先生直筆サイン入り 「蛇遣座の黄金聖闘士フィギュア」

蛇遣座(オピュクス)は「聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話」に登場する、十三番目の黄金聖闘士。2017年に限定販売されたBANDAI「聖闘士聖衣神話EX 十三番目の黄金聖闘士」に作者車田正美先生の直筆サインを入れてお送りします。

◾️バキ道 板垣恵介先生直筆サイン入り「フィギュアーツZERO 範馬 勇次郎」

板垣恵介先生ご自身が積極的に監修し、原型師が打ち合わせしながら、その場で原型に調整を重ねるという工程を経て完成したその造形は、ファンの方からの評価も高い人気のアイテムです。
パッケージに板垣恵介先生の直筆サインを入れてお送りします。

※各商品の注意事項等については、必ず入札前に商品情報にてご確認ください。

スペシャルアイテム6 名作を生み出してきた先生の手の石膏像と愛用ペンセット!



車田正美先生(聖闘士星矢)、板垣恵介先生(刃牙シリーズ)、浜岡賢次先生(浦安鉄筋家族シリーズ)、板垣巴留先生(BEASTARS)からは、名作を生み出した先生の手をかたどった石膏像と愛用のペンをペアで出品!

スペシャルアイテム7 マンガならではの迫力を感じる生原稿!


「バキ道」「ハリガネサービスACE」「フルアヘッド!ココ」から、生原稿を出品!
力強いタッチによる線や、印刷物では見ることができない修正跡など、マンガならではの迫力を感じるアイテム。
先生があなたのために宛名と直筆サインを添えてお送りします!

その他にも、今回のチャリティーオークションのために用意したサイン入り複製原画、レアグッズが盛りだくさん! 出品時期、全ての商品は、以下の出品予定商品一覧をご覧ください。


【出品予定商品】
第1弾と第2弾の出品予定商品は以下の内容となっております。
*商品の内容や出品スケジュールは変更となる場合がありますのであらかじめご了承ください。

寄付金と合わせて、とびっきり面白いマンガたちを寄贈!

オークションの売上の一部は、「赤い羽根共同募金」を通じて「放課後児童クラブ」に寄付させていただきます。その際には、みなさまからの寄付金とあわせて、新旧さまざまな週刊少年チャンピオンの名作たちを寄贈いたします。


〈放課後児童クラブとは〉
放課後児童クラブは学童保育とも呼ばれる活動で、共働きなどを理由に、保護者が昼間家庭にいない子どもたちに対し、「安全な生活を送れるように」という願いを込めて全国につくられた施設・サービスです。
しかし、全国の多くの施設では、子どもたち一人ひとりが使うおもちゃや遊具が、十分に整備されているとは言えない状況があります。
また、子どもたちの生活をより豊かにするために行われる、クリスマス会など季節の行事や、学習活動を実施する費用にも支援が必要とされています。

週刊少年チャンピオンは今年で 50周年を迎えました

週刊少年チャンピオン 50周年企画では、多くの先生が協力して、このオークション以外にもさまざまな企画が進行中!! くわしくはこちらへ!

週刊少年チャンピオン50周年記念 公式サイトへ(外部サイト) https://weeklychamp.com/

  • 「買う」で支援
COMPLETE
集まっている金額
11,609,432 円
232%
目標金額:5,000,000円

残り日数終了

「買う」で支援
週刊少年チャンピオン

プロジェクト実行者

週刊少年チャンピオン

週刊少年チャンピオンは毎週木曜日発売!! 2019年で創刊50周年を迎えます!

「買う」で支援しよう!

プロジェクト実行者のモノをヤフオク!で買うことで、プロジェクトを支援できます。

プロジェクト実行者の商品

 このプロジェクトは終了しました。
 ご支援ありがとうございました!
トップへ