このプロジェクトは2018年12月12日 10:00から開始します!

設立40周年! 野球を通じて心豊かな社会を~日本プロ野球名球会

社会貢献

日本プロ野球名球会が主催した「名球会ベースボールフェスティバル2018」で集められたユニフォームなどを出品し、心豊かな社会づくりと野球文化の持続的発展を目指した支援活動をいたします。

今年は、プロ野球界のレジェンドたちが東京ドームに集結!

日本プロ野球名球会は、福岡・宮崎に引き続き、今年は11/24(土)に東京ドームで『名球会ベースボールフェスティバル2018』を開催いたしました。
王貞治顧問や山本浩二理事長、会員である12球団の監督・コーチ・現役選手をはじめとしたレジェンドたちが参集し、セパ対抗戦や少年野球教室を通じてファンの皆様との交流を深めました。

©名球会

今年のセ・パ対抗試合では、元近鉄の野茂英雄氏と元広島の黒田博樹氏によるメジャー投手対決が実現しました。現役時代には直接対決することがなかった両雄の投手戦に、たくさんのファンの皆様からご声援をいただきました。
©名球会

レジェンドからの思いとともに、貴重な品々を出品

このフェスティバルに参集した名球会のレジェンドたちから、社会貢献への思いとともに着用済みサイン入り入団時のユニフォームなどをreU fundingに出品いたします。 今回は各選手の入団当時の復刻ユニフォームとなっております。

【第1弾】2018年12月12日(水)10時〜12月18日(火)22時台
【第2弾】2018年12月19日(水)10時〜12月25日(火)22時台

【出品提供者】

第1弾


第2弾

©名球会
※内容は予告なく変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。

野球を通じた社会貢献活動

日本プロ野球名球会は、今年で40周年を迎え1978年の創設当初より、健全なる青少年の育成と野球の底辺拡大を目的に、長年にわたってチャリティーイベント・ 野球教室・被災地訪問などの社会貢献活動を行ってきました。

昨年は、前回のチャリティーオークションで集まった資金を活用させていただき、東南アジア諸国連合(ASEAN)の貧困地域の子供たちに夢や希望を与える「名球会アセアンベースボールプロジェクト」や熊本を中心とした支援活動をいたしました。


©名球会

野球名球会は、継続的に野球を通じた社会貢献活動を行ってまいります。

写真:一般社団法人 日本プロ野球名球会

  • 「買う」で支援
「買う」で支援
一般社団法人 日本プロ野球名球会

プロジェクト実行者

一般社団法人 日本プロ野球名球会

健全なる青少年の育成と野球の底辺拡大への寄与を目的に活動をする。

「買う」で支援しよう!

プロジェクト実行者のモノをヤフオク!で買うことで、プロジェクトを支援できます。

プロジェクト実行者の商品

 プロジェクト開始まで今しばらくお待ち下さい!
トップへ