このプロジェクトは2018年10月08日 23:50に終了しました。

漫画『北斗の拳』連載35周年チャリティーオークション

社会貢献

「台風21号と北海道地震」の支援金活動として北斗の拳「石版」のチャリティーオークションを実施します。

『北斗の拳』連載35周年チャリティーオークション

2018年9月13日、漫画『北斗の拳』は日本記念日協会より「北斗の拳の日」として記念日認定されました。この度、連載35周年を記念して『北斗の拳』を1万年先も伝承されるべく、第1話・全48ページと特別描き下ろしを最強の記録媒体「石」を使用して制作。うち47ページ分を被災地支援のため、チャリティーオークションへ出品する運びとなりました。

オークションについて

【出品期間】
第一弾:9月25日(火)11時~10月1日(月)
出品物:第1話のうちP1-P22
記念すべきオープニング、扉絵見開き、ザコ達のダイナミックな見開き、ケンシロウ・リンの初登場シーンを含む 19セット(全22ページ分)

第二弾:10月2日(火)11時~10月8日(月)
出品物:第1話のうちP23-P47
ジード襲来見開き、「ケーン!!」、北斗百裂拳炸裂、ケンシロウの旅立ちの名シーンを含む24セット(全25ページ分)

【出品物の詳細】
9月13日「北斗の拳の日」に合わせて実施された《「北斗の拳」 35周年記念イベント『伝承式』》で披露された石版です。石版は「1万年伝承される北斗の拳」というコンセプトのもと、「北斗の拳」第1話全48ページと、35周年記念描き下ろしビジュアルを、古来より最強の記録媒体とされている「石」に彫り入れました。
今回、この総重量約1トンの「北斗の拳」石版から1ページや見開き単位で計43セット(47ページ相当)の出品になります。
(1ページの参考サイズ:約w350mm×h490mm×d30mm)。

<ご注意>
★石版は天然石を使用しているため、石の色に若干のムラがあります。また石の一枚板ですので、衝撃を与えると割れることがあります。
★ひとつずつ手作りで周囲を削っています。石の断面が鋭い場合がございますので、手など切らないように取扱にご注意ください。また重量があるため、落札者様、お子様などに事故が起こらないよう、安定した低い場所での保存・展示をしてください。万が一事故が起こってしまった場合の責任はとりかねます。
★また周囲の薄くなった部分は、発送中に欠ける場合があるかもしれませんが、ご了承ください。
★磨いた石面にサンドブラストをかけることで漫画を彫り出しておりますが、落札者様の保存の状況によっては、1万年絵がもたない可能性がありますことをご理解頂けますと幸いです。

「北斗の拳」35周年記念イベント『伝承式』の模様

イベントにはゲストとして、北斗の拳の原作者・武論尊(ぶろんそん)先生、漫画家・原哲夫(はらてつお)先生も登場。

寄付先について

本オークションによる収益は、『平成30年台風21号』、ならびに『平成30年北海道胆振東部地震』で被害を受けられた被災者を支援するための災害支援金として寄付させていただきます。

>【第一弾、第二弾】チャリティー出品物の落札結果はこちら

  • 「買う」で支援
集まっている金額
11,013,233 円
-%

残り日数終了

「買う」で支援
北斗の拳35周年プロジェクト_ノース・スターズ・ピクチャーズ

プロジェクト実行者

北斗の拳35周年プロジェクト_ノース・スターズ・ピクチャーズ

9月13日は「北斗の拳の日」。35周年を迎え、ますます盛り上がります!

「買う」で支援しよう!

プロジェクト実行者のモノをヤフオク!で買うことで、プロジェクトを支援できます。

プロジェクト実行者の商品

 このプロジェクトは終了しました。
 ご支援ありがとうございました!
トップへ