このプロジェクトは2018年07月25日 12:00から開始します!

マイナビオールスターゲーム2018 チャリティーオークション

社会貢献

本年もマイナビオールスターゲーム2018に出場した監督、コーチ、選手ならびに審判員が着用したユニフォームに、直筆サインしたものをインターネットオークションに出品いたします。

今年もチャリティーオークション開催!

プロ野球12球団と一般社団法人日本野球機構は、プロ野球選手会、審判員の協力を得て、「マイナビオールスターゲーム2018チャリティーオークション」を実施いたします。
マイナビオールスターゲーム2018に出場した監督、コーチ、選手、審判員が着用したユニフォームに、直筆サインを入れて出品いたします。
この売上金は、東日本大震災と熊本地震で被災された方々へ全額を寄付いたします。
プロ野球ファンの皆様からのご協力を心からお待ちしております。

*その他の「マイナビオールスターゲーム2018」出場者のチャリティーオークションは、「モバオク!」のオフィシャルサイト(外部サイト)をご確認ください。

オークション期間・出品物

【期間】2018年7月25日(水)12時 ~ 8月1日(水)23時台
落札者の方には、クリーニング済みの上着のみをお送りいたします。

※落札品とは別に後日、一般社団法人日本野球機構より落札証明書をお送りいたします。落札証明書の発送は、落札品発送の約1週間後となることをあらかじめご了承ください。
※落札証明書の送付のため、落札された方の氏名、住所、電話番号を、出品を代行している赤い羽根 中央共同募金会より、一般社団法人日本野球機構へ提供いたしますのでご了承ください。
※その他、オークションの詳細については各商品ページでご確認下さい。

野球の夢。プロの誇り。

野球には夢がある。
かっこいいプレー、ドキドキする試合を見て、「野球選手になりたい」と思う子供がいるかもしれない。感動する大人がいるかもしれない。野球を通して人々に夢と感動、元気を与えること。これは国民的スポーツである野球の夢である。

プロには誇りがある。
プロの一流の技術、スター選手の活躍、エキサイティングな試合で人々に夢と感動を与えることができる。これはプロ野球選手の使命であり、プロの誇りでもある。「野球の夢。プロの誇り。」という言葉は時代や流行に左右されない、NPBが持つ普遍的な思いです。プロ野球に関わる全ての人に、この思いを大切にしてほしいという思いを込めました。

寄付先について

この売上金は、東日本大震災と熊本地震で被災された方々を支援されている下記の口座に全額寄付いたします。

・岩手県「いわての学び希望基金」
・宮城県「東日本大震災みやぎこども育英募金」
・福島県「東日本大震災ふくしまこども寄附金」
・社会福祉法人中央共同募金会「震災遺児修学資金」
・熊本県「熊本地震義援金」
・熊本市「熊本城災害復旧支援金」

  • 「買う」で支援
「買う」で支援
一般社団法人 日本野球機構

プロジェクト実行者

一般社団法人 日本野球機構

野球を通して、日本の繁栄と国際親善に貢献することを目的とする団体です。

「買う」で支援しよう!

プロジェクト実行者のモノをヤフオク!で買うことで、プロジェクトを支援できます。

プロジェクト実行者の商品

 プロジェクト開始まで今しばらくお待ち下さい!
トップへ