このプロジェクトは2018年03月11日 23:59に終了しました。

東北の子どもたちを応援 エイベックス チャリティーオークション

社会貢献

東北の子どもたちを応援するため、ピコ太郎やMay J.など、エイベックス所属のアーティストがチャリティーオークションに出品いたします。

エイベックスの被災地での活動

「エンタテインメントを通じて感動や夢を届けたい」という想いのもと、東日本大震災の被災地への復興支援活動を続けています。
2014年から福島県南相馬市の小・中学校に音楽CDの寄贈を開始。
また、同年から、原発事故の影響で、子供たちの運動不足が問題になっていた南相馬市の小・中学校へのプロダンサーの派遣を開始し、現在も継続的に実施しています。
ダンスを通じての運動不足の解消はもちろん、エンタテインメントへの理解を促進し、普段の生活に充実感を持ってもらうことを目標に取り組んでいます。

チャリティーオークション出品について

3.11応援企画にあわせ、チャリティーオークションを実施いたします。
【出品者】
lol(エルオーエル)/古坂大魔王/ピコ太郎/May J./わーすた

【出品日時】
2018年3月5日(月)~2018年3月11日(日)22時台
※日程や出品商品は予告なく変更となる場合があります。

寄付の使い道

このオークションの収益は、東日本大震災の被災地の子どもたちを支援するために2012年3月23日に設立され、地方自治体との協力のもと、「音楽を通して生きる力を育む事業」を実施しているエルシステマジャパンに寄付されます。
一般社団法人エル・システマジャパン(外部サイト)

  • 「買う」で支援
集まっている金額
692,316 円
69%
目標金額:1,000,000円

残り日数終了

「買う」で支援
エイベックス株式会社

プロジェクト実行者

エイベックス株式会社

音楽、アニメ、デジタルの注力領域に加え、新規事業や海外事業も展開

「買う」で支援しよう!

プロジェクト実行者のモノをヤフオク!で買うことで、プロジェクトを支援できます。

プロジェクト実行者の商品

 このプロジェクトは終了しました。
 ご支援ありがとうございました!
トップへ