このプロジェクトは2018年03月11日 23:59に終了しました。

【日本将棋連盟】熊本を応援! プロ棋士の愛用品などをチャリティー出品

社会貢献

日本将棋連盟公式プロジェクト。佐藤天彦名人をはじめとするプロ棋士たちの「愛用品」などの出品を通じて、熊本を応援します。

チャリティーオークション開催について

公益社団法人日本将棋連盟は、日本の伝統文化のひとつである「将棋」の向上発展に寄与するとともに、その普及活動などを行っています。

東北や熊本をはじめ災害被害にあわれた地域への支援活動では、これまでにもチャリティーイベントの開催や募金活動などを行ってまいりました。

今回のチャリティーオークションの落札代金は、オークション準備費用を除いて、熊本地震の義捐金として熊本県に寄付させていただきます。ご支援の程よろしくお願い申し上げます。

オークション概要

佐藤天彦名人、中村太地王座、香川愛生女流三段、山口恵梨子女流二段、室谷由紀女流二段から提供いただいた愛用品などを出品させていただきます。

【開催期間】2018年3月5日(月)~3月11日(日)22時台終了

■佐藤天彦名人 光匠作 一字彫駒(揮毫入り平箱付)
子供の時に将棋NHK杯トーナメントにあこがれて購入したもので、そのためテレビ対局で使用されていたような一字彫りを選びました。購入後は練習用として使用していました。(佐藤天彦名人コメント)

熊本支援メッセージ

<佐藤天彦名人>
あらためて、被災された皆さまにお見舞い申し上げます。
震災の影響で今も大変な生活をされている方々がより良い生活を送ることができるように、
そして日々の生活を豊かに過ごすことができますように、心から願っています。

<中村太地王座>
2016年2月に阿蘇に伺った際、たくさんの素敵な思い出をいただきました。
1日でも早く熊本の皆さまが平穏な生活を取り戻されることを願っております。

<香川愛生女流三段>
復興が進み、熊本の皆様が一日でもはやく、一日でも多く、
穏やかで笑顔の多い日々を過ごせますよう、心からお祈り申し上げております。

<山口恵梨子女流二段>
熊本の復興を祈念しております。
そして将棋をたくさん楽しんで頂けたら嬉しいです。

<室谷由紀女流二段>
私にできることは小さいですが、これからも頑張って応援したいと思います。
熊本の1日も早い復興を祈念しています。

  • 「買う」で支援
COMPLETE
集まっている金額
755,900 円
377%
目標金額:200,000円

残り日数終了

「買う」で支援
公益社団法人 日本将棋連盟

プロジェクト実行者

公益社団法人 日本将棋連盟

将棋の普及発展と技術向上や将棋を通じた交流親善などを目的とした公益社団法人です。

「買う」で支援しよう!

プロジェクト実行者のモノをヤフオク!で買うことで、プロジェクトを支援できます。

プロジェクト実行者の商品

 このプロジェクトは終了しました。
 ご支援ありがとうございました!
トップへ