機能追加/変更

2019年04月23日

オークション出品(パソコン版)刷新のお知らせ(5月10日更新)

【2019年5月10日(金)更新】
こちらのリリース日時は5月中旬としておりましたが、5月13日(月)午前11:00(予定)となりましたので 改めてお知らせいたします。


いつもヤフオク!をご利用いただき、ありがとうございます。
Yahoo!プレミアム会員用のオークション出品画面(パソコン版)をリニューアルします。

今回のリニューアルにおける変更点
1. 入札や落札を検討されている方へ商品をよりわかりやすく伝えられるように、ブランド情報を設定できるようになります。
2. 商品の情報をより入力しやすいように、操作の手順を変更します。
3. 出品画面の簡易化のために、ご利用実態に合わせて一部の項目の設定の手間を省略しました。

上記以外の変更点はございません。
これまでに保存していた下書きは、新しい出品画面でもそのままご利用できます。
現在出品中の商品は商品情報を引き継いで再出品できます。

2019年5月中旬から新しい出品画面に切り替わる予定です。
詳細な日時は、決まり次第お知らせいたします。

1. ブランド情報の設定について

以下のカテゴリを選択した場合に設定できます。
・ファッション
・スポーツ、レジャー > アウトドアウエア

対象カテゴリは今後拡大予定です。

ブランド ブランド名を設定できます。
サイズ サイズを設定できます。

2. 操作手順の変更について

カテゴリ 商品名を入力してからの選択になります。
商品名からカテゴリの候補が表示されるため、カテゴリを探しやすくなります。
下書き 画面を移動することなく、下書きの保存と削除ができるようになります。

3. 一部項目の設定の省略について

返品の可否 備考欄 廃止となるのは備考欄のみで、「返品の可否」自体の設定は引き続き可能です。
必要な場合は「説明」欄へ記載してください。
発送元の市区町村 廃止となるのは「市区町村」のみで、「都道府県」の設定は引き続き必要です。
必要な場合は「説明」欄へ記載してください。
海外発送への対応 商品詳細画面では一律で「対応しません」と表示されます。
必要な場合は「説明」欄へ記載して、個別の対応をお願いします。
早期終了 一律で「早期終了あり」の状態で出品されるようになります。
実際に早期終了されるかどうかは出品後にご検討ください。

旧出品画面のご利用

新出品画面について、ぜひ以下のアンケートにご協力をお願いします。
お寄せいただいたご意見・ご要望をもとに新出品画面への改善を行い、これまで利用されていた出品画面(旧出品画面)をクローズする予定です。

新しい出品画面についてのアンケート(外部サイト)

クローズまでの間は、旧出品画面からも出品が可能です。
旧出品画面へは、新出品画面の上部にあるリンクから移動できます。
旧出品画面で下書きを利用する場合は、旧出品画面に移動してから下書きを開いてください。
なお、一度旧出品画面に変更して出品された方でも、次回も新出品画面が開きます。

自動車の車体を出品する場合

「中古車・新車」カテゴリに出品される方は、新出品画面の上部にあるリンクから出品してください。
「中古車・新車」カテゴリの出品画面はこれまでと同じ出品画面となります。

新しい出品画面のイメージ


お知らせを検索

掲載月別